1番をキミにあげよう!2018年総括

 

今日マフラーを家に忘れた私は、凍てつくような寒さに耐えながら2018年を振り返っています。色々あったけど楽しかったし、何よりあっという間だったなという印象です。特に今年は個人的に新しい場所、新しいひと、新しいもの、と出会いの多い年でした。その中のひとつに中島健人くんとSexy Zoneとの出会いもあります。なぜ好きになったのか、その経緯についてはまた綴りたいのですが、今回は2018年の総括として、私のベスト健人くんについて語らせてください。

 

と、意気込んでみたものの全然決められない。だって全部1番だもん。悩んじゃうくらいたくさんのお仕事させてもらえて嬉しいね。来年もがんばろうね。私もがんばるよ。

 

とりあえず私が悩みに悩んで選んだ4つのベスト健人くん(ベストの概念を崩していくスタイル)を発表しますね!

 

 

 

 

Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?

Sexy Zoneの地上波初冠番組となったこの番組。メンバーそれぞれが人生を変えるべく、さまざまなチャレンジに挑戦しました。第1弾で健人くんはバク転に挑戦しました。練習時間はたったの3日。というよりツアーもあったし映画の撮影もあったし、いや、そんなん怖いわ。ちゃんと練習できる時間と環境を整えて、本人が納得するまでやらせてやってくれよ!!とは思いましたけど、3日間でバク転マスターできるよ!!運動神経ピカイチ!!王子様!!みたいな健人くんを伝えたいわけじゃないのはわかったし、不器用で繊細でちょっと弱気でアイドル中島健人であろうとする、一人の男の子の決意と覚悟を見せられた気がします。第2弾ではバレエに挑戦し、トップバレエダンサーの宮尾俊太郎さんに出会えて、これまでの健人くんとこれからの健人くんが肯定されるような気がして良かったなと思いました。必死に懸命に生きる姿が私たちをなぜここまで惹きつけるのか、それが分かった番組でした。第3弾では聡ちゃんと一緒にカラテカ矢部太郎さんに弟子入りして漫画を作りました。東京ドームでコンサートをするというSexy Zoneとしての夢であり目標を改めて知って、ここまで連れてきてほしいという思いと同時にここまで連れていきたいという思いがより強く芽生え、彼らのくれるものたちを愛し続けたいと思いました。

また24時間テレビまで3回にわたって放送がされて、Sexy Zoneとしてひとまわりもふたまわりも大きく、そして強くなったなと感じました。パーソナリティ発表後すぐに動き出したというのが、周りの大人たちが24時間テレビに向けて何が彼らに必要なのか、24時間テレビを終えた彼らに何を残せるかというのを考えて企画を練ってくれたんだろうなと思います。

いつか来る彼らのSexyの波が世間を全て飲み込むその時に、私は最初の飛沫を浴びられたことを喜ぶのだと思います。

 

 

anan No.2124  2018.10.31
あまりの素晴らしさに私がガッツポーズした一冊。ananはいつも最高のお写真とテキストを私たちに見せてくれる。まずこの一文が素敵。「世の中の女性に足りないものは、実は“ケンティー”だった?その麗しい姿に全力で癒されて。」そうなんです。みんな健人くんが足りてなかったんだ!!!納得の一文でした。anan単独初表紙ということで本人も嬉しそうだったし、初耳学でも出してくれてありがたかったです。12ページまるまる全部顔が良いので困っちゃいますね~!私は特にマスカット?を一粒加えてウインク決めてる健人くんの写真が好きです。

私健人くんの顔大変に好きなんですけど、その中でも綺麗な二重幅が好きなんです。自然とそこにあるんですけど主張しすぎないというか…ちょっと何言ってるのかわからないと思うんですけど。

あとベストの中に入れなかったんですけど、CanCamのあやみちゃんと表紙飾った号も好きですね。ここで気づいてしまったんですけど、私ウインク好きなのでは!?ウインクすると、「かわいい」にステータス全振りする気がしてなんか好きなんです。これからも積極的にウインクしてください。

 


ドロ刑-警視庁捜査三課

日本テレビ系10月クール土曜ドラマ

今年を全部持っていかれた感じがするドロ刑。個人的にエンケンさんのドラマって面白いイメージがあるので、始まる前から期待値は高かったのですが、軽々超えていきました。斑目くんかわいかったな…私はもちろんかっこいいキラキラ健人くんも好きですけど、お姫様みたいなキュルキュル健人くんも好きなので大変に楽しませていただきました。刑事と泥棒のバディという設定が新しく、話数が進むにつれてケムさんが斑目くんから離れていってしまうのが寂しかったんですが、最終話の手錠のアップはさすがに震えました。なんだあれは…放送前かな?健人くんがドロ刑のことをラブストーリだと言っていたと思うんですけど、それぞれの「愛」のために生きた人たちの物語だと思いました。そして中島健人が伝える愛の物語は美しかったです。最近出てる現場だと健人くんが1番年上だからみんなを引っ張ってくよ!って感じだったのが、このドロ刑の現場は1番年下ということで、共演者の皆さんやスタッフさんに愛されてる、かわいがられてることが伝わってきて嬉しかったですね。メレンゲの気持ちで見たカラクリだらけのテンダネスを楽しく歌う健人くんと中村倫也さん、楽しいのが伝わってきてて私も嬉しかったです。ドロ刑のDVD&Blu-rayBOXは2019年5月15日に発売です!今からメイキングが楽しみです。そしていつまでも続編を待っているのでよろしくお願いします!!!!!

 


ぐるナイ ゴチになります19

記憶にも新しいこのゴチ最終戦。個人的にずっと見てた番組に好きになったばかりのアイドルが出ることになったという点で運命と唱えたいのですが(勝手に唱えます)、毎回毎回かわいかったです。食事のコメントを求められるたびにキラキラフォントつけてもらえてて嬉しかったですね。あと、一回だけ自腹した伊勢志摩観光ホテルに私はいつか行きたいです。実は残り3戦のあたりからはずっと胃が痛かったんですけど、あれはほら黒鮑が戦犯じゃないですか。あんなに高いだなんて私も思わなかった…これからも黒鮑にはくれぐれも注意してね。最終戦ではドジった健人くんの映像をこれでもかと流してくれて、かわいいのと結果にドキドキするので忙しかったです。どんどん自信がなくなって弱気になっている健人くんを守りたいの感情が生まれましたし、おばちゃんとおじいちゃんが見てくれているから頑張りたいと言った健人くんは中島さんちの孫だったし、ふたりをうるうるしながら見送っているのさみしそうでこっちもさみしいからな!!という気持ちでいっぱいでした。今年のメンバーは愛と幸せの詰まった最高のメンバーで見てて楽しかったし、環奈はレースをぶっちぎりましたけど、みんな強かったなという印象ですね。ゲストの自腹多かった気がするので。来年のゴチには同期の環奈、セクシー姉さんの直美さんがいないのは寂しいんですけど、それがゴチなので2人の分も美味しいもの食べて欲しいです。ノゾミールも新年のスペシャルで来てるし、ぜひぜひゲストに来て欲しい。あと何年も残留し続けられたら夢のSexyゴチバトルの実現も期待できるので踏ん張ってくれ~!!!来年も頑張ろう!!!

 

 

以上私のベスト健人くんでした!

2019年のより良い活躍とさらなる邁進を願って。