嵐が迷宮ラブソングを歌った

「思い出」にしたくなくて、ずっと下書きにいれていた記事。

この前たまたま録画を見返して、やっぱり形にしておこうと思いました。

2020年12月25日のMステを見た、私の感想です。

 

__________

こういうはてなブログはきっとその日のうちに出した方がいいのはわかっている。

鉄は熱いうちに打てである。

 

あの日のMステメドレーで

嵐があんなに歌っているのに、踊っているのに、

「迷宮ラブソング」が選ばれなかったのがどうしても悲しかった。

 

 

私は「迷宮ラブソング」がだいすきなのだ。

 

夢中になって見ていたドラマ「謎解きはディナーのあとで」の主題歌である。

 

眼鏡をかけた執事スタイルの櫻井くんは私の原点であり頂点なのだ。

(オタクにはならなかったけれど、なってたらペンライトはきっと赤だった)

コロコロと衣装が変わるのもすきだ。男女のでこぼこバディもすきだ。

 

ふと、♪た~と~え~ば~~~と歌い出してしまうキャッチ―さ。

ジャッ!!っと決めるとこ決めるかっこよさ。

小学生だった私の、いっぱいの思い出込みでだいすきな一曲だ。

 

だから2020年の嵐がもういちど歌ってくれないだろうかと

期待しながらいろんな音楽番組を見ていた。

どの音楽番組も気合を入れて嵐の決断を応援していた。

私も大胆でやさしい、とても大きな決断のゆくえを見守っていた。

 

 

嵐のためのMステといっても過言ではないスペシャルメドレーには

残念ながら「迷宮ラブソング」は選ばれなかった…しょうがない…

2011年の嵐の映像が流れた時点で披露はなしだなと勘づいていましたよ…

 

2011年に迷宮ラブソングを歌った日は

彼らの後輩にあたるSexyZoneたちが出ていて(初々しすぎる)

真ん中で櫻井くんが♪Sexy~Zone~の振り付けをやってくれているんです。

 

ちゃっかりSexy見れたんだからいいってことにするかと

自分を励ましていたけれど、

やっぱり私のために歌ってくれないかな~という気持ちが消えない。

 

 

 

 

そんな12月25日のМステ!!!!!

クリスマス!!!!!スペシャル!!!!!

 

 

 

 

迷宮ラブソング 披露!!!!!

 

 

 

 

ありえないくらい泣いてしまって

一緒に見ていたお母さんに心配されました。

長時間音楽番組はSexyとジャニーズシャッフルしか残さない人間なんですが

(HDDとの戦いはシビア)

さすがに残しました。いつ見ても泣いてしまう映像の仲間入りです。

 

私が見ただけで泣くもの一例☟

・#Honey♥Butterflyのアンコール一曲目「Forever L」

・風 is I

・Myojo2020年11月号の聡ちゃん

・2020年の嵐が歌う「迷宮ラブソング」\NEW!!/

 

 

 

 

 

嵐へ 迷宮ラブソングを歌ってくれてありがとう

ここにひとり成仏できた人間がいますよ

 

P.S.

WOWOWに加入しているので

映画版謎解きはディナーのあとでを見返しました。

やっぱり大好きな作品の一つだなあと実感。

__________

 

鉄は熱いうちに打てって自分で書いていたのに

公開する=お別れだと感じてしまって下書きのままだったの

とんでもない矛盾だなと思う。

 

ありがとう。これからもよろしくね。