アイドルと夢をみる~中島健人くん卒業おめでとう~

2024年1月8日。なまった生活リズムを取り戻すべく早めの夕飯作りに励んでいた私は急転直下。作り終えた肉じゃがが冷めるのもどうでもよくなるくらいの出来事だった。 中島健人がSexyZoneから卒業する。 ストライプのジャケットだ、以外の情報が入ってこなく…

愛とときめきを重ねた日々を閉じ込めて~ChapterⅡin DOME感想

ああこれはSexy Zoneの卒業コンサートなのだと放心気味の頭で思ってから1ヶ月が経つ。卒業コンサートは主役になるアイドルが世界でいちばん輝いて美しくなる場所だ。それはどうしようもなくさびしくてびっくりするくらい楽しくてめいっぱいのありがとうを伝…

SexyZone9thALBUM「Chapter Ⅱ」感想

さて6/7にSexyZoneの9thアルバム「Chapter Ⅱ」が発売されました。\オメデトウ/\オメデトウ/ マリウスが卒業して新体制となった彼らがみせる新天地。でもそれはこれまでの自分たちの音楽と地続きにあるものばかりで、確かに「Chapter Ⅱ」だとうならされました。第二章…

忘れられない「5」日間をありがとう

2022年最後の5日間は 私の人生で一番「激動」だった。 いつか来るかもしれないとうっすら覚悟していた未来は思うよりも突然に だけど予想よりもあたたかで優しくて幸せな形で訪れた。 2022年12月31日のカウントダウンコンサートをもってSexyZoneからマリウス…

セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト

街がクリスマスムードに包まれた12月。 昨日までのツンとした寒さが嘘のように晴れやかな青空のしたで 夢の大舞台、彼らの目標であった東京ドームを私は見上げていた。 私がセクシーゾーンを好きになってからほぼ丸5年。 正直好きになったころは、10周年でこ…

FNS歌謡祭2021第一夜最高だった

振り返りの感想です。 我らがSexyZoneは ♪シンデレラ・クリスマス(キンキさん、なにわちゃんと一緒に) ♪夢を信じて(徳永英明さんとふまけんのコラボ) ♪夏のハイドレンジア(秦基博さんとのコラボ) ♪New Again! Again and Again!(VS魂チームでの勝利く…

10周年のSexyZoneに思いを馳せて

あの日、大阪城ホールの物販で 三年日記を買ったとき 10周年はまだまだ先だな、なんて思っていた。 分厚い日記は私にあんまり向いていなくて ちっとも真面目に書けていない。 ほとんどまっしろなその日記に ちょっと呆れながら10周年のSexyZoneに思いを馳せ…

嵐が迷宮ラブソングを歌った

「思い出」にしたくなくて、ずっと下書きにいれていた記事。 この前たまたま録画を見返して、やっぱり形にしておこうと思いました。 2020年12月25日のMステを見た、私の感想です。 __________ こういうはてなブログはきっとその日のうちに出した方…

星の雨と愛と希望のはなし

Sexy Zone POP×STEP!?TOUR2020 3日間全5公演の生配信LIVEおつかれさまでした!!!!! 2020の春に予定していたツアー。おそらくその時のセトリ、演出とは配信用のために考えて変更した部分もあるのだと思うし、アルバムがだいすきなだけに完全版を見たい気…

収納について考えたジャニオタの話

この春私は人生で一番多くのグッズを買った。主演ドラマのプロモーションで畳みかけるように発売される雑誌の数々、レーベル移籍によって購入を急いだ前レーベル時代のCD、アルバム、コンサートDVD(ありがたいことに送料が無料であった)などなど、この自粛…

風磨くん主演ハムレットを見に行った話

もう11月!?!?!?嘘だ!! 大遅刻だよ!ハムレット感想です!どうぞ!! 本当に、一番簡単に感想を言うと、「見れてよかった」に集約されてしまうのだけど、少しでも自分の感想を残しておきたいなと思います。 私はPAGESに惜しくも(そうでも言わないと…

1番をキミにあげよう!2018年総括

今日マフラーを家に忘れた私は、凍てつくような寒さに耐えながら2018年を振り返っています。色々あったけど楽しかったし、何よりあっという間だったなという印象です。特に今年は個人的に新しい場所、新しいひと、新しいもの、と出会いの多い年でした。その…

偽物から始まる恋だってきっとあるはず~私の映画「ニセコイ」感想~

平成最後の冬に見る映画、あなたなら何にしますか? 私は映画「ニセコイ」をおすすめしたい!!! 原作を5年まるっとジャンプで追い続け、原作終了とともにジャンプ自体を卒業し、いつのまにかジャニヲタ、そしてSexy Zoneが大好きになっていた私です。 今回…

私は言霊を信じているんだ

身体を通り抜けるひんやりと冷たい風を受けて、もう一枚羽織ったほうがいいかな、なんて思ったり、美しく染まった並木道でひらひら落ちる木の葉を見つめたり、栗やら芋やらサンマやらの鼻をくすぐるほがらかな香りがしてきたりと様々なところから秋の到来を…

夏の大仕事を終えた彼らへ

これはSexy時代の幕開けにぎりぎり間に合ったSexyど新規による、Sexy Zoneの平成最後の夏の大仕事およびそれにむけてのたくさんの学びと経験をまとめた私のための備忘録であり、彼らへのありがとうとだいすきだよを詰め込んだラブレターでもある。何年か先に…