FNS歌謡祭2021第一夜最高だった

振り返りの感想です。

 

我らがSexyZoneは

シンデレラ・クリスマス(キンキさん、なにわちゃんと一緒に)

♪夢を信じて(徳永英明さんとふまけんのコラボ)

♪夏のハイドレンジア(秦基博さんとのコラボ)

♪New Again! Again and Again!(VS魂チームでの勝利くんの歌唱)

と、たくさん!!嬉しい!!

 

 

 

シンデレラ・クリスマス

キンキさんの白!セクシーたちの黒!なにわちゃんたちの赤!が良いバランスで

桃尻アピールで先輩からの狂気的なパスを打ち返した風磨くん最高だったな~~

それに対してほかのセクシーたちはふふって感じでおすまししてたのも良かった。

 

 

 

夢を信じては

徳永さんって唯一無二というか、ほかに代わりのいない人って印象だったので

三人で歌ったときのハーモニーの良さに!?ってなってた。

 

やっぱりシンメはパフォーマンスで魅せてくれないと!!という思いを

強くしましたね。ふまけんの声って似てるんですけど、でも違うから

聴き分けできるはずなのにハモられた途端よくわからなくなるんです。

クシャッと笑った健人くん、あんまり歌ってる時にみられないのでレアでしたね。

 

 

 

夏のハイドレンジアは

楽曲提供者、秦基博さんとのコラボ。

出だしのけんとくん、いつもより高い音が苦しそうだったけど

しっかり歌いきってたの良かった!!!

FNSアップにするとこ天才でした。聡ちゃんが美しくて腰抜かしてた…

サビから秦さんも歌ってくれてて

Sexy Zoneにあまりない、縁の下の力持ち低音でしたね。

 

 

 

New Again! Again&Again! は

マジ底抜けに明るくてHappyになれて

久しぶりに歌って踊る相葉ちゃんが見れて大満足。

髪くしゃっーとした勝利君もかっわいすぎて保護案件でした。

きっと健人くんも「勝利!!カワイイ!!」って言ってるはず。

 

 

 

ほかに特筆すべきことは

斗真くんと風間くんがそれぞれひさしぶりにパフォーマンスしたことですね!

 

俳優としてよく見かける二人であり

私にとってはその顔しか知らない二人だったので

やっぱりジャニーズなんだなとほほえましくほこらしく見ていました。

 

FNS歌謡祭と言えば出演者が他の出演者の歌っているところを観ていて

テレビの前の私たちも一緒に音楽を楽しむという良さがあったと思うのですが

なかなか今の状況でその空間を作り出すことはできないわけで…

 

だからこそ披露する楽曲に合わせたロケーションで収録したり

(夜の空だけじゃなくていろんな時間帯の空がみれたなという印象)

良いコラボで楽しめたりするんだな……と。

 

五時間にわたる生放送、どこをとっても「この歌を届けるんだ!!」という

熱い思いを感じながらみていました。楽しかったね。

 

第二夜も楽しみです。