私は言霊を信じているんだ

身体を通り抜けるひんやりと冷たい風を受けて、もう一枚羽織ったほうがいいかな、なんて思ったり、美しく染まった並木道でひらひら落ちる木の葉を見つめたり、栗やら芋やらサンマやらの鼻をくすぐるほがらかな香りがしてきたりと様々なところから秋の到来を感じる今日この頃。



皆様は何から秋の訪れを感じたのでしょうか。






私は秋の訪れをSexy Zoneから感じました。



今更に思われるかもしれないけれど、MステウルトラFESすごかった!!!かわいかった〜!!!秋!かわいい!秋!かわいい!って感じだった。キャラメルマロングラッセって言葉が似合う!なんてよくわからない感想が出てくるし、揺れるロングコートは天才の仕業!!!かわいい秋衣装をありがとうって気持ち。Sexyたちが心から楽しんで歌っていることが伝わってきて大きな夏を共に越えた5人の絆が深まってるな、なんて感動していた。

あんなに幸せ満点笑顔満点ウルトラハッピーな姿を見られるなんて、あれだけでこの秋乗り切れそう!!!!!















嘘です。リペ魂円盤ください。


私はひな壇におすわりするSexyたちが見れてホクホクしていたし、風磨くんのおニューの髪色も見れたし、けんしげにつっこんでいくふまこたが見れたのでとても満足だった。なんならもうここで私のテレビ待機5時間は報われたと感じていた。実は12時からぶっ通しで見ていたのだ。長時間の音楽番組の視聴がまったく苦にならないのである。そんなこんなで余は満足じゃ〜とニコニコ見ていた私だが、そこで終わらせないのがSexy Zone!

いや~ほんとかわいかった~!!!あの空間が世界で一番かわいかったと思う。かわいいが具現化するなら、きっとあの5人のことを指すんだ。見ながら思わず秋が来たよ!!!と叫んでいたのは反省します。



そんなしょりそうバースデーとSexy記念日の集中砲火を受ける秋、良いお知らせはもう少しおとなしく待ちますのでドドンと発表してください。お願いします!!!!!







と思って書いていた矢先、Sexy Zone中島健人くん主演・日本テレビ系10月期土曜ドラマ・ドロ刑の主題歌にSexy Zoneが歌う、「カラクリだらけのテンダネス」が決定しました!!ありがとう主題歌!発売日も追って教えてくれよな!ついでにリぺ魂も出そうね?同時発売の場合もうれしい悲鳴を上げるぞ!嬉しい!楽しい!大好き!と私の心はお祭り騒ぎですけど、カラクリだらけのテンダネスってどういうことなんでしょう?考えても、分からないものは分からないから正式発表を待とう。カラクリだらけのテンダネスでうまいこと言いたいと思っているのだけれど、トラブルだらけのダークネスしか思いつかないんですよね。ジャンプに育てられたから…読んだことないのに…









以下、本題です。お付き合いありがとうございます。
前置きが長くてすみません。







タイトルにもあるように私は"言霊"というものを信じている。(怪しい宗教勧誘じゃありません)


言霊とは

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉通りの結果を現す力があるとされた。

デジタル大辞泉より


つまりは言葉には力があって、口にすることでその言葉通りになる、そういう力を持ってるということ。

私はこの言霊という考え方を大切にしたいなと思っている。それは私が喋るというアウトプットが苦手だからだ。とはいえ、全く喋らないというわけでもないし、無口だと言われたこともない。ただ自分の好きなものを誰にでもなにもかも話せるわけではないということだ。自分の心にあるものを100%表せないんだってことで、表せないなら変に伝わるのが嫌だからと自分だけのものにしてしまうってことなのだけど。そう考えてしまうからか、好きだと言葉に表すことのできる人がひどく羨ましい。私は言葉にするだけで一気に責任感や義務感を感じてしまうから、簡単にしちゃいけないなんて思ってしまうけど、それを言えちゃうのはすごい、感心してしまう。言葉にできないからって心の中にある気持ちを全部否定するつもりはないけれど、実は心の中で思ってた、なんてずるいなあと私は思う。思っていなかったとしても、そう言えてしまうから。たぶん誰かにそう言われても、それは嘘なんでしょなんて考えもしないけど、自分の中の区切りとして嘘は嫌だ。ずるいのは嫌だ。だから私は自分のことをずるいと思いたくなくて、言葉のアウトプットを始めた。自分の考えることを自分の言葉で伝える練習が始まった。それがTwitterであり、このはてなブログである。正直うまくできているかと聞かれれば微妙なところだけど、どうにかこうにかなんとかしようとしているので、良しということにしておく。

言葉には力がある。魔法みたいな不思議な力がある。だから諸刃の剣なんて表現はぴったりだなと思う。簡単に他人を喜ばせることもきずつけることもできる。容易くだれかの言葉に触れられるようになった今だからこそ、使い方には重々気を付けたいし、どんな時も私の好きな人たちが笑ってくれるような言葉を発信していきたい。

私はSexy Zoneに中島健人くんに魔法みたいな言葉をもらった。きらきらとしたそれは私の心の奥にすっと入り込んでしまって、思い出すたびに勇気づけられてしまう。今ここでは言及しないけれど、またいつか自分の中でぐるぐるとまわる”なにか”がわかったら、文字にして残したいと思う。それまでは、ありったけのだいすきだよとありがとうをつづらせてください。





そうしたら指が勝手にぎゅっとの感想をつづり始めていたのだよ。なんでだろうな~!!!(すっとぼけ)
かわいいな~Sexy Zone!!!ありがとう~Sexy Zone!!!









今回は”言霊”の力を信じようスペシャル!

Sexy Zoneにやって欲しいお仕事!!〜結成8年目を迎える2018年9月29日に言霊する8つのお仕事〜

をお送りします。




一応念のため万が一のために言っておくが、私は芸能関係・メデイアに関わるお仕事などをしているわけでもなければ、石油王でも億万長者でもありません。
これはただの一ファンの願望だということをご理解いただきますよう、よろしくお願いします。



グループとして3つ、個人で1つずつを発表します!!ノリとテンションで読み進めてもらえるとありがたいのだ!!

Sexy有識者の考える、やって欲しいお仕事も知りたいです!よければ是非教えてください!!
私がうまくコメント機能を活かせるかはわからないよ!!!!!でもうれしいよ!






それでは元気よく行きましょう!!










グループ① 冠番組(地上波かつ毎週そして全国放送してくれ)

1番早く叶いそう!!!!!
単発だったSexy冠も、私がファンを公言しているからか、テレビつけたらやってたから見たよ〜と言ってくれる子や感想を送ってくれる子もいて、とても嬉しかったです。週1でSexyめちゃめちゃに贅沢ですけどみたいですね。

企画を考えるなら、5人で旅行してるの見たいんです。ありがたいことにポニーキャニオン*1が今までも結構やってくれてるんですけどね。本当にありがとう。

他であったのを例に出すってあんま良くないと思うんですけど、20か25周年?のスマスマ5人旅*2がはちゃめちゃに好きで、5人でレンタカー借りて旅して欲しいんですよ。行き先とかも自由に決めてねって言ってほったらかしたい。まあこれは何かの記念の際にスペシャルでやってください。見たい図は運転する聡ちゃんと助手席で地図とにらめっこする勝利くん、後ろでマリウスをいじるふまけんですかね。後部座席にふまけんが乗る時点で、残りのもう一人は為すすべなく身を任せるしかないと思う。ふまけんはだれにも止められないんや…

余談ですが、ちびーずの免許事情はどうなっていますか?RTTでふまけんのドライビングは見れたんですけど、ちびーずはまだご披露なさっていないですよね?そもそも持ってるの?主観ですけど東京って車いらないのかなって、電車のイメージが強いように思うんですけど、でもSexyたちみんな取りそうだなって思ってるんですよ。良かったらお姉さんにも教えてくれよな!



グループ② 化粧品のCM
その化粧品を買うんだ〜使うんだ〜!!!立ち読みした雑誌でやってみたいこと(だったかな)で挙げてくれていて、まじか〜!!本人もやってみたい!って思ってくれてるのかよ〜!!!あとは使ってくれる化粧品会社探すだけや〜ん!!!!任せろ~!!!(あてはない)ってなった。

化粧品会社各位よろしくお願いします。

私お化粧あまり詳しくないので難しいことはわからんのですが、口紅がいいんですよね。わからないけど口紅がいいのである。薔薇モチーフのケースとかおしゃれやでたぶん。あの5色展開って現実的に可能なんですか?????可能ならそれでお願いしたい。え?その場合は5種買うのかって話なんですけど、さすがに5は無理かな…せめて2ですかね。口紅買ったついでに勢い余ってその会社の化粧品買ってしまいそう。

お互いに塗りあうってのは、刺激が強そうだな…今ちょっとマリウスに口紅を塗る聡ちゃん、いや松島さんを想像してみたんですけど、見つめあう聡マリ、そして微笑みあう聡マリが浮かんだ…すごい…Sexyたちの中だとダントツでコスメに詳しそうな二人だからうきうきでやってくれそうだな。そしてそこは天国だな…まあまあさすがにそんなことはしないだろうけど(してくれてもええんやで)Sexyたちってお顔がとても綺麗で、まるで宝石みたいな輝きを放っていると日々感じていて、眩しい存在だわ…ずっとそのままでいてほしい…って思っているので、実現するといいな~!

Sexyに生きろとかキャッチコピーつけたい。私もSexyに生きるぞ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年11月3日追記

この秋(2018年の11月)からなんと!コーセーコスメポート・ソフティモの新CMにSexy Zoneが起用されることに!新曲のすっぴんKISSもCM内で流れているのですよ。嬉しい!!!

口紅への想いは捨てませんが(諦めは悪い)すっぴんSexy を目指して日々精進していきたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グループ③ 海外公演
その前にドームやろうや!!!!

って感じですけど。いや私の初東京ドーム、Sexy Zoneって決めてます。そもそもドームに行ったことがないし、コンサートに行ったことないんですけどね。

静岡の聡ちゃん凱旋公演(行けてないけど)がレポを見る限りとってもあったかいな〜って感じて、レポの文字しか見ていない私にも緑のペンライトの茶畑が見えた。心のペンライトを静岡に向けて振ったのじゃよ。静岡は私の住んでるところからはわりと近いので、わんちゃん届くと思った。たぶん届いてる。

それをマリウスにも味わってほしい。Sexy Zoneて凱旋公演らしい凱旋公演ができるって静岡とハイデルベルクじゃないですか。だったらやるしかないよ~と思ってる。

そして私がメンバーの初凱旋公演に立ち会える可能性は、ドイツ・ハイデルベルク公演しか残ってない。それもあってか、かける思いが段違い。現地でおいしいソーセージ食べる!!私をドイツに連れて行ってくれ!とりあえずパスポート用意します。

ほかに海外公演をするならDuバイかな~Sexy Zoneがナンバーワンをとった暁にはぜひやってほしい。ナ~ンバワ~ン!あふれている!夢の~国~僕の楽園!ってな感じで、皆でバィバィDuバィ~See you again~したい。


個人編


中島健人くん 
健人くんは正直、1番やって欲しかった刑事役が来ちゃったんでね…(10月期新土曜ドラマ・ドロ刑・2018年10月13日夜10時スタート!日本テレビ系!)ラジオのお仕事も演技のお仕事もバラエティーのお仕事もモデルのお仕事もマルチに活躍している健人くん。私はどんな健人くんの姿を見たいんだろうと改めて考えて一つ思いついた。それはSexy Zoneへの楽曲提供!!!なんてったって中島健人大先生のソロ曲にははずれがない。どれもだいすきがすぎて困っているくらいだ。一番を決めるならサマハニだけど。物語が幕開けてしまうようなわくわく感、どこか懐かしく駆け抜けるような爽やかなメロディー、キラキラのワードセンスなど全部の要素が大好きなのだ。これまでは自分の曲として作詞や作曲をしたり、聡マリとユニット曲を作ったりしていたが、Sexy Zoneに向けて作ったらどんな曲ができるのか、どんな言葉を贈るのか、興味がある。ハッピーでピースフルな曲なのは確実だけど、どういうエッセンスが加わるのか楽しみだ。良きタイミングでつくってくれると嬉しい~!!!!!

菊池風磨くん
正直全然思いつかなかった…風磨くんの作る世界観が好きなので私がずっと見ていたいという感情のほうが強い。その何色に染めても丈夫な毛根と、もちもちお肌の秘訣教えていただきたい。仕事でこういうのしてほしいというよりは、楽しく過ごしててくれ~という感じだ。しかし悩んだわりにシンプルなお仕事を浮かんできた。雪見だいふくのCMしましょう。ぴったりやん。白い空間でこたつに入りながらのび~ってしてて、アイスおいしそうにほおばる様子見たい。似合う。早くやろう。ゴロゴロしてるの見たい。もうすぐシーズンなのでぬくぬくふ~ちゃんが見れるんですよね?

佐藤勝利くん
生まれ変わったらジャニーズJr.か勝利くんの睫毛になりたい私です。勝利くんとてもお顔がきれいじゃないですか。イケメンというよりは美しいって思っていて、そんなお顔をお持ちの勝利くんにはぜひ車のCMをしてほしい。「かっこいい奴はかっこいい車に乗る」を体現してほしい。あのこれは車のCMを見るたびに思うことでして、かっこいい車とかっこいい佐藤勝利ってすごく映えると思う。かっこいい音楽をBGMにして、かっこいい赤いスーパーカーとかっこいい佐藤勝利のビジュアルみたいな感じで、みせつけていくって方向でいいと思われる。15秒のCMがリッチでロイヤルティあふれるものになってしまう!大変だ!美の供給過多でおぼれてしまう!インタビューで車について語ってほしい。勝利くんはたびたび車ヲタクっぷりを見せてくれるし、きっと喜んでくれるはず!私は驚きつつも嬉しさがいっぱい詰まった勝利くんの笑顔が見たいのだ!

松島聡くん
聡ちゃんて"可能性の塊"だなって思う。某アイスのCMをしてほしいだとか、某爽やか飲料のCMをしてほしいだとか、カピバラと共演してほしいだとか 、衣装デザインに参加してほしいだとか、とにかくいろいろ思いつくけど、一つに絞るとこうなった。


ドラマ


そして聡ちゃんがもし私プロデュースで初主演ドラマをするなら?というお題で妄想をしたことがあるのです。3つほど候補があって、ド直球ド定番ラブコメディーかハートウオーミングな家族ものかってとこなんですよね。残忍な殺人鬼の役とか綺麗なお姉さんを翻弄するヒモみたいなのもやってみてほしいけれど。これは健人くんと、聡ちゃんの出演権をかけてプレゼン対決をせねばならんなあ、と思っている。(なぜ私は自担と戦わなければならないのか。でも負けない。)



マリウス葉くん
これはマリウスくん本人も、そして健人くんも推薦してるくらいなんですが、モデル業です。いろんなコンセプトのマリウスくんが見たいぞ。マリウスくんで着せ替え人形したい!!世界中のセンスあるお洋服を着せて着せて着せまくる、そして才能ある人々が1ページを切り取る、そんなご本は発売されませんか?え今のところは発売の予定はない?おかしいな~まるっとマリウスみたいなの作って~!ランウェイを歩くマリウスの姿も自然と浮かんでくる。颯爽と歩いてってポーズを決めるんや…かっこええな~!!!未来はすぐそこにある………!




8000字に及ぶ、つたない個人の欲望披露にお付き合いくださりありがとうございます。
2018年9月29日に言霊するって言ったのに当日中には終わらなかった…
まあ熱い思いがこもっているので許してほしい。




まだまだ上を目指していく彼らは、私が想像するよりも、たくさんのお仕事をいただいて、たくさんの人に出会って、たくさんのことを経験して、たくさんの人に愛されて、たくさんの人のことを幸せにしてくれるのでしょう。



これからの未来で今と変わらぬ笑顔で笑う5人の姿がありますように。

いつもいつまでも君たちのことを見ている私たちの光が彼らの道を照らすことがあると信じて。

明日も頑張れる不思議な力を与えられると願って。




さあ、ここから始まる新しい時代へ。

Sexy Zone結成7周年おめでとう!!!!!

*1:Sexy Zoneのレコード会社だよ!ウルトラハッピーでトンチキな映像特典を盛り込んでくれるよ!

*2:SMAPの5人で大阪旅行してるやつ